2012/02/23

2週目水曜日 書いても難しい

最近独り言が多くなりました。あそこではああいうべきだったなー、ってのが思い出したときに口をついて出てしまいます。帰り道とか、部屋の中とか。英語の7割くらいは"自信"でしゃべってるんだと思うんですよね。自信があれば間違いを気にせず強気でどんどん話せます。自分の好きなことや、専門分野、英語に自信がついてきたとき、なんかは比較的話せると思うのです。自信が無いときは、難しいですね。日本語でも、自信が無いと言葉がすらすら出てきませんよね。上司に怒られてるときとか。すみませんでした、しか出てこない。という訳で、自分の中で自信を持てるまではしんどいなと思います。レンガを積み上げるように、一つづつ、ですね。。

今日は、LAのTDの人と新しいツールについてチャットを使って教えてもらったのですが、理解がうまくできませんでした。話してもらって聞き取れないのはわかるにしても、書いてあってもわからない、というのはなかなかこたえます。チャットでブロークン英語なのもあるし、システム的に難しい部分もあるのですが、、なかなかコミュニケーション難しいですね。
良かったことは、制作中のエフェクトがまぁまぁいい感じに動いていることです。いろいろと隣のArtistの方に教えてもらいました。やはりものすごく勉強になります。こういうときは本当に嬉しいですね。ボスの要求をしっかり理解して、詰めていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿