2012/03/17

1ヶ月が経ち。。

早くも1月経ってしまった。1月も働けば余裕も出てくるかと思いきや、全く、そんなこともなく。。やはり英語でのコミュニケーションは難しい。聞き取れない、話せない。自分の力の無さに毎日涙が出てくる。悔しいな。でも諦めるわけにはいかない。苦しくても前を向いていこう。

2 件のコメント:

  1. 僕は日本ですが、働き始めて6ヶ月目になりました。雰囲気には慣れてきましたが、未だに力のなさに泣けてくることがよくあります。それをYujiさんは海外でR&Hの方々と仕事をされていたら僕では想像も出来ない苦しい中にいらっしゃるのではないかと思います。

    自分の言葉が意味を成すかどうかはわかりませんが、続けていることで見えてくるものは必ずあると私は思っていますし、きっとYujiさんもそうなんだと思います。(思い込みならスイマセン(^_^;))

    苦しくて頑張っていらっしゃる姿をちゃんと見てる人は私も含めきっと沢山いらっしゃいます。
    僕なんかは凄く励みにさせていただいていますし、憧れを持ちながら学校に通ってる方もいるかも知れません。

    頑張ってください。応援しています。
    そして、いつかお仕事ご一緒させて下さい^^
    by gameeffect

    追伸:抱えてても仕方無いストレスは割り切りが大事だと思っています。なんで出来ないんだ!を考えても今できないんだから出来るために何を学ばないとダメなのかを洗い出すのが気持ちの整理もついていいのではないでしょうか?後、自分は部屋の掃除とかしながらそういう事考えたりします。ご参考にまでに。

    返信削除
  2. >tomoさん
    コメントありがとうございます。ちゃんとコメント欄をチェックできておらずご返信が遅くなってしまいました。申し訳ありません。さて、最近は愚痴っぽい内容が多く見て頂いている方には申し訳ない限りなのですが、僕もどこかで吐き出さないと辛いのでここに書かせてもらっています。まず、新しい分野での仕事始めは国に関係なく慣れるまではきついものがあると思います。ベースにはそれがあって、海外で働く場合はその上にコミュニケーションの問題が出てきます。2つ重なるとやはり厳しいですね。。とは言え、最近は少しづつ仕事にも慣れ、ショットを重ねるごとに信頼も生まれだんだんとやりやすくなってきました。やはり結果が全てだなと思います。馴れ合いが無く厳しい環境ですがわかりやすいといえばわかりやすいのかもしれません。仰るとおり、最近は自分の足りていない所を整理して、それをインプットする時間を取るようにしています。最初の頃はあっぷあっぷでしたが、自分を客観的に見れるようになってきたのは進歩なのかと思います。
    僕も異業種からのキャリアチェンジということでTomoさんのtweetはいつも励みにさせて頂いています。こちらこそいつか仕事がご一緒できれば光栄です。負けないよう僕も頑張ります。一緒にぶっちぎって行きましょう!!

    返信削除