2012/10/17

なんでもFluidでやればいいじゃない

この1週間、ずーーーと取り掛かってたショットが思うように出来上がらなくて、働き始めて初めて、このままじゃショットできないかも、、、という恐怖心が沸いていたのですが、ようやく今日、終わりが見えてきて一息つけました。あと一日で仕上げるのですが、なんとかなりそうです、maybe。

内容は、10フレームぐらいの超短い尺で、Dustを出すだけの一見なんてことのないショットなのですが、キャラクターがものすごいスピードで動くので、コンテナを作ってPyroでシミュレーションをさせても、なかなかうまくDustの形が出来ず。あれこれ人に聞いて試して、を繰り返して最後にたどり着いたのが、Spriteパーティクル。。最初に、spriteでやればいいんじゃん、と言われてた所に戻ってきたというオチでした。

もちろん、spriteも一応試していたのですが、なんだしっくり来ず、早々に諦めてしまってたのですが、落ち着いてやってみると、全然Fluidよりもよかったです。

なんか、煙はPyroでキメときゃOkでしょ、という上っ面なノリとPOPの扱いの不慣れさが露呈しまくりましたね。猛反省。あとは、改めて仕事の進め方も。




唐突ですが、ちょっと前に参加したゾンビウォークの写真です。こういう気合の入ったゾンビがいるので北米マジ侮れない。本物だったりして。。

0 件のコメント:

コメントを投稿