2011/03/23

追記;splitノードについて



splitノードははソースのパーティクルから分岐をして、次のパーティクルを発生させることができる。
Activationでどのタイミングでパーティクルを発生させるかを制御できる。
0では無効の状態。多くの場合エクスプレッションで制限する。

Activation(活性化)・・・"オンとオフ、このノードを切り替えます。この値0より大きい場合、ノードがアクティブになります。これは、式このノード効果制御するのに便利です。
これは、全体としてのノード活性化されていることに注意してください。あなた、特定の粒子ノード無効にするには、このパラメータ使用することはできません"

source group・・・”inputノードの全ての点のうちグループ化された (created with, for example, a Group POP or Collision POP) のポイントにだけ影響を与えます。”

今回の場合、
popevent関数を使う・・・Returns 1 if a particle event is occurring.
イベント名は""で囲む。

コリジョンが発生した時点を次のパーティクルの発生のタイミングにしたいため、collisionのノードのイベントとグループの値を入力する。

0 件のコメント:

コメントを投稿