splitノードははソースのパーティクルから分岐をして、次のパーティクルを発生させることができる。
Activationでどのタイミングでパーティクルを発生させるかを制御できる。
0では無効の状態。多くの場合エクスプレッションで制限する。
Activation(活性化)・・・"オンとオフ、このノードを切り替えます。この値が0より大きい場合、ノードがアクティブになります。これは、式でこのノードの効果を制御するのに便利です。
これは、全体としてのノードの活性化されていることに注意してください。あなたは、特定の粒子のノードを無効にするには、このパラメータを使用することはできません"
これは、全体としてのノードの活性化されていることに注意してください。あなたは、特定の粒子のノードを無効にするには、このパラメータを使用することはできません"
source group・・・”inputノードの全ての点のうちグループ化された (created with, for example, a Group POP or Collision POP) のポイントにだけ影響を与えます。”
今回の場合、
popevent関数を使う・・・Returns 1 if a particle event is occurring.
イベント名は""で囲む。
コリジョンが発生した時点を次のパーティクルの発生のタイミングにしたいため、collisionのノードのイベントとグループの値を入力する。
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