2011/01/06

はじめてご覧になる方へ

以前、アメブロで書いていた「CGクリエイターができるまで」をBlogeerに引っ越すことにしました。
RSSやお気に入り登録して頂いている方には、お手数をおかけして心苦しい限りですが再度登録をお願いいたします。

以前は、自分の思うことや、学校のこと、映画関係の投稿が多かったのですが、ここではCGのことをメインで書いていこうと思います。
どちらかというと、かなり専門的な内容が多くなるので以前よりも内容的には面白みにかけるかもしれませんが、時々は映画評や海外の就職事情、英会話の勉強について、なども書いていこうと思いますので、気長にお付き合い頂けると幸いです。また、予定としては今年2011年の夏にカナダのバンクーバーに行って就職活動をおこなう予定ですので、そちらの報告も随時ここでおこなっていこうと思います。

こちらのBlogger移った理由としては、画像や動画を使っての投稿がメインになることが予想されたのですがアメブロの画像投稿機能がかなりイマイチだったので、そこが充実しているBlogeerにしました。画面レイアウトもシンプルなので気に入っています。

移るにあたってタイトルも変更しようと一瞬悩みました。そもそもCGクリエイターというのはここ最近は一般的な名称としては使われなくなったようで、日本ではCG Artist, さらに海外ではDigital ArtsitというのがCGを使って仕事をするArtistのことをさすようです。
とはいえ、CGクリエイターというのは、日本では一般的には定着した言葉になっており、この言葉で検索して頂いている方も少なからずいらっしゃいます。僕も、専門学校に通うかどうかを悩んだときに、"CGクリエイター"で検索して情報を必死に探していたのを覚えています。そういう方に少しでも参考になるような情報を提供できるようになればと思い、タイトルはそのままにしています。

更新は、毎週日曜日の予定です。
出来ていない場合は、「さぼってんじゃねーよ」とコメント下さい。頑張って更新しますw
それでは、こちらでもどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿