2011/05/14

【基礎】デフォルトライト(Headlight)の切り方 how to turn off a default light in view port

Houdiniには、ライトがデフォルトでセットされています。
通常のライトを設定していく場合は気にする必要はないと思うですが、しばしばこんなエラーが出てくるのでむかつきます。

要は、デフォルトのライトがついてるからなんかエラーだよと言ってるんですが、そのきり方は書いていないorz
Viewportの左のツールバーにヘッドライトのアイコンがありますが、これがそのライトのようです。しかし、このアイコンをつけたり消したりしても影響はありません。
これをきる方法。

how to turn off a default light in view port
マントラノードを追加して、
Objects>Headlight Creation のチェックを外す。

これでライトが切れます。

このライトは、Headlightと呼ぶようです。
http://www.sidefx.com/docs/houdini11.0/nodes/out/ifd

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿