2011/05/31

こういうリールを作りたいなと

d-yagiさんのTumblrから知りました。



正確にはリールというよりもテスト動画なんだと思いますが、クオリティが高いです。
使用ソフトはMayaとプラグインみたいですが、うーん見せ方がうまいし、Mayaでここまで細かく壊せて、シミュレーションして、破片もコントロールできているのはすごいですね。

カメラを切り替えて色々な見せ方をしているので、ボリュームも感じられるし、自分の見せたいところをちゃんと見せられる、という意味でもいい作り方、方法だと思いました。

車は部品単位で分けてあって、それぞれで質量や密度や壊れやすさ、コリジョンの設定をしてるんだと思います。壊れる小屋みたいなのはかなりラフな作りですね。
破壊シミュレーションをメインでこれくらい見せれれば、モデルや質感はこれぐらいに抑えても十分だなと思いました。
あとは、煙、爆発を入れられればかなりクールな絵になりそうですね。色々盗ませてもらおうと思います。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿