2011/05/31

【PV】つつじえーる

先日、友人の結婚式の余興で流す曲の映像を作りました。



この「つつじえーる」という楽曲は僕の友人でもある、マドギワムシという2人グループのバンドが作詞作曲と演奏をしています。ボーカルは今回特別に女性シンガーを招いています。

いい曲ですよね。5月ということでツツジをテーマにした曲です。
ちなみにツツジの花言葉は「自制心」「節制」らしいです。
うーん、いろいろ深いですね。。

式で生演奏だったのですが、歌も映像も好評だったようです。
ようです、というのは僕は行けなかったんですよね。残念。

依頼を受けてどうしようか考えたのですが、ちょうど『虹の女神』という映画を観た後だったので、8ミリフィルム風にしようと思って、作成しました。雰囲気は出てるかな。
途中、唐突に変なものが写ってますが、新郎新婦の強烈なリクエストで入れてます。トラッキングがうまくできてなくてお恥ずかしい。。

基本的にはAfter Effectsで制作しています。
久しぶりにAEを触ったのですが、いいトレーニングになりました。
映像へのご感想などコメント頂けると、大変嬉しいです。

ちなみに『虹の女神』公式サイト 
http://www.amuse-s-e.co.jp/rainbow/

いい映画でした。岩井俊二がプロデュースしてることもあり、そういうテイストですw
上野樹里、市原隼人、蒼井優などキャストも豪華。映像づくりの現場が出てくるのも面白いです。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿